つぶらeyes

日々の見た目

思っている以上に

押しせまっているんだなぁと、如何に感覚がボケているかを
感じた一日でした。

と言うのも地元の神社。

 

もうすっかり正月の装い。 
まだクリスマスも終わっていないのに年明けの5日6日の
初えびす祭りの幟がはためいていました。

家に戻ると年に2回ある共用部の専門業者による大清掃が
終わっていて、共用廊下がピカピカに。

 

 

珍しいことに一応、手作り年賀状のプリントアウトだけは済ませて
顧客分だけは投函を済ませました。
が、気分はまだ年越しの準備などとてもとても。

 

もう少し残っている大阪・梅田の画像を並べます。

 

ヘップファイブの吹き抜けには、赤いクジラの親子

 

 

表にはクリスマスケーキ

 

 

向かいの阪急グランドビル(31番街)前は

 

 

下をくぐると鐘の音が聞こえます。 ヘッブを背景にすると

 

 

駐車場へのスロープと真っ赤な観覧車を巻き添えにした構図。
阪急百貨店とグランドビルの通路は

 

 

阪急百貨店の9階から11階までの吹き抜け広場は

 

 

昭和のヒイラギや金銀の珠にブーツだらけの飾りつけなんて
無いですね。
大阪駅橋上駅屋上5階の『時空(とき)の広場』も

 

 

 

そうそう、東北口のカリヨン広場の1階、路上ライブは女性
デュオのクラウソラス(Claíomh Solais)というグループ

 

 

寒い中、自分達のオリジナル曲を歌っていました。
とても上手でいい曲で、一発でファンになりました。
調べてみたらプロみたいでした。  さすが。

www.youtube.com/watch?v=wOCiahv3qLo