つぶらeyes

日々の見た目

勤労感謝の日

葛城古道シリーズ 2019秋は一通り昨日で終わりに。
ここの処「年内に」という仕事も増えてきて、バタバタするのが分かっていて
実のところ一週間ほど前の午前中にダダだぁ~~~っと駆け足で回って
撮り溜めたものでした。
高天寺橋本院 の先代住職の話とご本尊の十一面観音菩薩様 、普賢菩薩像 
木造の行基菩薩像 はジックリと時間をかけて拝見させていただきました。
 
昨日は仕事も休日で義父の見舞いに行き、お昼からはNHKホール大阪で
毎年開催されている三曲合同演奏会のご招待を頂いていたので観賞に。
 
 
もう第61回の開催になる歴史なんですねぇ。
 
 
今年は14組の会派が、それぞれ15分程度の演奏を披露されました。
会派ごとに筝の設置などされるので幕間が5分程度。
 
 
12時から始まってラストが15時半頃になりました。
その後、NHKのBKプラザも少し覗いて朝ドラのポスターと記念撮影。
 

お天気オジサンのセットでもパチリ。(フロアスタッフさんがシャッターを)
 
 
大阪城も逆光ながら輝いて見えました。