つぶらeyes

日々の見た目

饅頭怖い

どうしても大阪の長堀橋までいかなくてはいけない
用事がありまして電車に乗って行ってきました。

そんならついでにと地下道のクリスタ長堀から心斎
橋筋、戎橋筋、道頓堀になんばウォークを通って、
近鉄日本橋まで約6,000歩の散歩をしてきま
した。

 

 

 

お昼前だったこととインバウンドがいないことも
あってガラガラでした。

 

 

さすがに道頓堀のグリコの看板の前だけは卒業旅
行なのか写真を撮り合っている旅行客で賑わって
いました。

危険だとは思いながらも生まれ故郷は落ち着きま
す。

 

沖縄県国頭郡本部町伊豆味では今年もクメノサ
クラが花開き始めました。現在は4分咲きです。

 

 

咲き始めは白い花びらが日が経つにつれてピンク
に色づいていくのが特徴だそうです。

 

奈良市は、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を
受け
ている市内の飲食店を支援するため、テイクア
ウトメニ
ューの合同販売会「ならメシPROJECT2022」
を18日まで
開催している

 

 

平日の午後5~7時に、市役所本庁舎とはぐくみセン
ター、
近鉄大和西大寺駅連絡通路の3カ所で開いて
いる。会場を
増やすことも検討しているという。

各会場では市内の飲食店事業者が、テイクアウトメ
ニュー
の弁当や総菜、お菓子などを販売しているそ
うです。