つぶらeyes

日々の見た目

気温も世情も ね。

オリンピック んー、どうなるのでしょうね
2020。

もう報道が先き進みしすぎて補助金給付や消費税問題
といい、私の顧客様もリフォームや修繕にも影響して
「安くなる?」とか「私達にも5万円もらえるのかな」
なんて質問まで飛び出して、こちらも返答に困ります。

相撲に高校野球、その他スポーツ大会はことごとく中止。
ライブコンサートや各種イベントもほとんど取りやめ。

なんかもう訳が分かりません。
コロナウイルスをばらまいてやる」などと家族に言い、
市内の飲食店を訪れていた愛知県蒲郡市の50代の男性、
結局罪に問われることも無いまま死によりましたね。
もともと持病もあったみたいだけど、飲食店もやけど
家族がいっちゃん被害をこうむりましたね。
後味の悪い話です。

 

ところで話を全く変えて ・・・
柑橘類が昨冬からいろいろ見かけていますが、金柑って
旬というか収穫時期っていつ頃なんでしょうね?

 

 

 

露に濡れていたりするとめっちゃ美味しそうに見えて
でもまあ酸味が強すぎてそのまま食用にはなりません
よね。
ハチミツや糖類に漬けたりしたり、薬用だったり。

なんだか年がら年中、木にぶら下がっている気がして
収穫が面倒ならくれないかな?と思ったりします。

 

 

 

 

 

ハクモクレンもドッと咲いています。