つぶらeyes

日々の見た目

20の差

暖かい1日でした。 最高気温が21度。
夜中はどんどん下がって氷点下1度の予想。
明日はまた19度まで上がるのだとか。

ソメイヨシノの開花は春分からの日格差の積み
立てが満期になったらと言われていますね。
明日はお天気が下り坂で月・火・水とは晴れる
けれど気温は14度以下だとか。

開花予想は24日火曜日頃で、次の土日は雨の
予想で、さあて開花しだした桜の行方はどう?

市や県からのお達しで、桜の木の下での飲食や
飲酒は控えるようにと言う事なので、市の
中心部の桜の名所・大中公園の千本桜も他の
児童公園などもたぶん、ロープなどで制限され
警察や警備員の巡回なんかもあるのだと思います。

私達夫婦はいずれにしても花粉症ですから、車で
通過する「横目花見派」なので影響はありません。

 

12日にアップしていたバルコニー・プランター
栽培の『鈴なりブロッコリー』の第2弾の収穫を
しました。

 

ついでに写真を挙げておくと、ハーブ系の

 

 

アップルミント、スペアミントレモンバーム
一気に成長して来ました。

道端の花はサクラソウ

 

 

 

やはり今年はずいぶん早めですね。