つぶらeyes

日々の見た目

ようあんなことを言えたもんだ

いまいちパッとしない天気が続いてます。
自民党の幹事長の発言だと、今回の台風被害は「まずまず」だとかで
批判の的になっていますね。
政界のリーダークラスになると感覚がずれているのでしょうね。

 

 

関西はこんなだけれど東京は大丈夫だと勝手に思っていたら、12日の
台風で延期になった孫の通う幼稚園の運動会、昨日が振り替えだったのに
昨日も雨でとうとう中止になったとか。

今日は動画が送られてくると楽しみにしていたのが、当てが外れました。
で、お嫁ちゃんが気遣って、家の近くの公園で遊んだ動画を送ってくれまし
た。

まあ東京も神奈川との都県境の多摩川二子玉川駅や武蔵小杉辺りでは
運動会どころでは無くて本当にお気の毒です。

奈良と同じ海無し県の長野。 まさか水害が起きるなんて、怖いですね。
死者も74人ですが、行方不明者がまだいるので分かりませんね。
52河川73箇所もの決壊なんて異常ですよね。

 

 

馬見丘陵公園もダリアばかりをクローズアップしていて、まだ画像は
残っていますが、ちょっとここで別の花も。

 

 

カラフルなジニアが咲いています。
その他にもコスモスが風に揺れています。

 

 

 

そしてこの時期はサルビアも美しいですね。

 

 

明日の朝は気温がドッと下がり10度ほどとか。
日中は22度ぐらいまで上がる予想ですが、ちょっと震えるかも知れませ
んね。