つぶらeyes

日々の見た目

診察の休日

先日から続けているダリアシリーズも 23 
県営馬見丘陵公園【北エリア】   大輪系です。
 

 
話しはなんの脈絡もありませんが、沖縄の首里城が延焼してもう4年になるんですね。
再建工事の完成予定は26年秋ですからまだまだですが待ち遠しいです。
 

 
今国会の最大の争点になっている所得税減税の額は4万円。国民が物価高に苦しむ中で、今回提出の法案が成立した分に、閣僚が現在自主返納している分を差し引くと、首相で約31万円、大臣で約26万円と閣僚の大幅賃上げとのなんとも無神経に感じられる話題が上がるとバカらしくなります。



 
3ヶ月に一度の『あたま』の診察の医大の院内カフェはミラノサンドの「牛カルビわさび」とホットココア。
 
 

ワサビホロ辛さとカルビのタレが脳味噌に沁みわたりました。
午前中診察で午後が余ったので『なら歴史芸術文化村』「文化財修復・展示棟」へ行ってみました。
 



 
にぎわい市場で見つけた赤いオクラやローゼルの実などめずらしかった。
 


 
遅めのランチタイムは久しぶりに「彩華ラーメン」旨し懐かし。