つぶらeyes

日々の見た目

えらいこっちゃ

静岡市清水区静清バイパス工事現場で橋桁が落下し作業員ら8人が死傷した事故、びっくりしましたねぇ。
 
 
思わず阪神淡路大震災を思い出してしまいましたが橋桁が倒れた訳ではなかったのですよね。

 
でも、あんな状態でバコッと落ちることなんてあるんですねぇ。
 
 
大手旅行会社のJTBは、今年の夏休みの国内旅行について、1人あたりの旅行平均費用が4万円と過去最高になる見通しを発表しました。

 
国内旅行の総消費額は2兆9000億円を見込み、2019年と比べて9.7%プラスです。
この物価高の時によくもねぇ。
 
 
また、国内を旅行する人の数は7250万人と、コロナ前と同じ水準まで回復すると予想しています。
凄いですねぇ。
 
 
一方、円安などの影響で海外を旅行する人の数はコロナ前のおよそ4割にあたる120万人に留まっていて、回復が遅れているとしています。
 
 
一応私も8月末にまた東京へ孫旅を予定しており、宿を予約してあります。
妻と二人でケチケチ旅行の予定です。