つぶらeyes

日々の見た目

ネタ枯れ

岸田首相はマイナンバーカードの申請数が約8千万件に達したことを明らかにした。
全ての国民への普及には道半ばだ」と述べた。
その上で、マイナンバーカードを新規で取得すると最大2万円分のマイナポイントが付与される事業の期限を延長するなどして普及に取り組むとして、さらなる申請を促したそうだ。
うーんもう頭打ちじゃ無いのかなぁ。
 
私が事務所の中で一番早くコロナに感染しましたが、別の同僚が入れ替わりにコロナに感染して、今日7日ぶりに出てきたと思ったら、また入れ替わりに別の一人が陽性で今日から休みに入りました。
小さな事務所で8人で動かして居ますが、次に同じペースで感染したとすると、ちょうど次の人は年末年始の休暇と重なりそうです。
そうなると有給休暇扱いの恩恵に預かれないと、絶対に罹りたく無いと非感染者は悶々とされています。
そう言う意味では良いときに罹ったと思いました。
 
それと感染から抜け出した人と話をしていて、国の厚生労働省のハーシスシステムやパルスオキシメーターの貸与などの恩恵は65歳以上だったからと判明しました。
彼はまだ前期高齢者の域に達してなくて、何の恩恵も受けなかったとぼやいていました。
 
他にたいしたネタも無いのでラーメンの画像でもあげときます。