つぶらeyes

日々の見た目

やっぱりな

新型コロナウイルスの無料検査事業を巡る補助金の不正申請が、各地で相次いで発覚している。
 
 
コロナ禍という国家的危機に支出された多額の公金が、一部の悪質事業者によって食い物にされた形だ。
 
 
やった業者がもちろん悪いが任せ切ってチェックを怠った行政も弁償の対象ですよね。
 
 
やっぱりな、と言う馬鹿さの不味さが残るばかりです。
 
 
お取り寄せでウインナーソーセージを買いました。
京都と奈良の県境にソーセージレストランを始めて27年のお店です。
 


 
化学調味料不使用で肉そのものの味がジュワーでした。

 
5種類で3500円と高いのですが、本物の味わいでヨーロッパで食べている感覚でした。
 
 
賞味期限切れみたいになっていますが、6月中には食べ切ってしまっていました。



 
 
 
ウインナー如きで贅沢したので昨日晩ごはんは丸亀製麺の『毎月1日釜揚げうどん半額』で、夫婦二人で1100円で済ませました。
 





庶民としては値上がりラッシュの中、助かる施策でありがたい。
 
 
マイナンバー制度と混同されているようなのでマイナンバーカードと言う名前を変更しようかなんてバカな事を言っている大臣もいるようですが。