つぶらeyes

日々の見た目

今朝も冷えました。

物価、円は安くなったのにめっちゃ値上がりしまし
たよね。
 
 
自販機の缶コーヒーもペットボトルも20円~40
円値上がりしました。
 
 
で、通勤途中の駅で飲むコーヒーは上のベンダー
の90円のもの。 これが値上げしたらコーヒーブレークも出来ません。


 
切ない話をしましたが、逆に行政区の市からプレ
ゼントが届きました。 


 
貧乏町なのにねぇ
 



暮らし応援商品券3500円分と
ここ一ヶ月以内にマイナンバーカードを発行した人への商品券3500円分

 

この物価高騰の時期にありがたい❤️
たまにはこんな嬉しい話題もいいよなぁ。

 
そんな中、賃貸住宅の強制退去執行に立ち会い
ました。
もちろん本人さんは居なくて、裁判所の執行官
と処分業者さんと行政職員だけ。
業者の人達のテキパキと処分品を片付けて行く
のを寒風の中で見てるだけでしたが
心の中まで寒さで震え上がりました。