つぶらeyes

日々の見た目

やっとられん

国防総省は3日、中国の軍事・安全保障分野の
動向に関する年次報告書を公表しました。
中国が2030年までに少なくとも1000発の
核弾頭を保有する意向を持っている可能性がある
と分析。
昨年には極超音速兵器を初めて配備したとして、
中国が米国の予想を超えるペースで核・ミサイル
戦力増強を進めていると危機感を示した。

 

 

ぬくぬくの日本に住んでいると中国や北朝鮮・韓国
など軍事力を増強して戦争体制を整えている姿が全
く理解できません。
でもまあヨーロッパの各国やアフリカ、中近東なん
かの国々も隙さえあらばと狙ってるんですよね。

報告書は「中国は核戦力拡大のペースを加速させて
おり、27年までに核弾頭700発の保有が可能に
なる公算が大きい」と指摘。30年には1000発
を超えるとの見通しを記し、「国防総省が昨年立て
た予想を上回るペースと規模だ」と警告しました。

何を信頼して生きていけばよいのでしょうね。

 

 

今週月曜(1日)時点の全国のガソリンスタンドで
のレギュラーガソリンの店頭価格は1リットルあた
り168円70銭で、前の週に比べ1円40銭の値
上がりとなりました。値上がりは9週連続です。

気温が下がるにつれ需要が増す灯油は、1リットル
あたり107円70銭となりました。こちらも9週
連続の値上がりです。

新型コロナウイルスの感染状況が世界的に落ち着い
てきている中、経済活動の再開に伴い、原油の需要
が高まっていることが値上がりの続く要因となって
いるようです。

 

 

神戸市北区で2017年、家族や近隣住民ら3人を殺害、
2人に重傷を負わせたとして殺人罪などに問われた
無職、竹島叶実(かなみ)被告(30)の裁判員裁判
で、神戸地裁(飯島健太郎裁判長)は4日、無罪判
決(求刑・無期懲役)を言い渡した。

「妄想の圧倒的影響を受けて犯行に及んだ疑いがあ
る」と述べ、被告が心神喪失状態だったと判断した。

刑事責任能力。 これの為に「無罪放免」やり切れ
ませんね。