つぶらeyes

日々の見た目

厚生労働省は28日、新型コロナウイルスの感染者が全国で新たに3万9254人確認されたと発表した。前週の金曜日より約7600人増えた。
うーん、全国旅行支援、どうなんでしょうね。
 

 
ハロウィーンの時期ですが、京王電鉄は去年10月に仮装した男が車内で乗客を切りつけるなどした事件を受けて,29日からハロウィーン当日の31日までの3日間、他の乗客が不安に感じる仮装での乗車を控えるよう呼び掛けているそうです。

 

仮装している本人達は楽しいでしょうが一般の人は気持ちの悪いホラーでしかないですもんね。

 
岸田首相は「足元の物価高や世界経済の下振れリスクを乗り越え、社会課題の解決と持続的な成長の実現により、日本経済を再生する」と語りました。

 
第一生命経済研究所星野卓也主任エコノミストは、経済対策自体の必要性を指摘しながらも、「規模に見合う需要に結びつくのかが不透明だ。電気代の削減や子育て世代の給付など、ただお金を出すだけの対策が目立つ」と解説されています。

 
国は何をどうしたいのか?
税金使いまくって赤字国債で逃げ切ろうなんて誰が考えても限度を超えている。
有事の際の補償なんてどう考えているのか、支持率下げまくって国民と心中するつもりですねやろか。