つぶらeyes

日々の見た目

焦るんです

一昨日、事務所の所長がコロナに感染して、急遽休暇をとりました。 
一昨日は陰性だったのが昨日陽性だと分かったけれど事務所内に感染者は出ないようで、たぶん通勤途中にでも感染したのでしょう。
 
 
通勤電車に乗るのがまた怖くなってマスクを着用し出しました。
が、この暑さでは2m以内に人がいないとマスクは着けていられません。

 
難儀なものがまた流行り出してます。
まだ7回目のワクチンを射って1ヵ月ほどなので大丈夫だとは思いますが。
 
 
今朝は10時出社の遅番で、朝はゆっくりして居たのにリコメを入れたつもりになっていて確認を怠りました。
 
 
ワーキングメモリーというのは不思議なもので、本当についさっきのことを忘れてしまいます。
ボケと違うのはそのまた少し前のことは覚えているんです。
また次の瞬間の事は忘れてしまって、その少し前のことは思い出したりするんです。
 
 
だからすぐ前の出来事を忘れてしまっていても気が付かず、今目の前の事に興味をとられると記憶も飛んでしまっても気がつきません。
 



 
で、新しいブログ記事を書こうとしてブログを見ると👀わ!リコメしてない(-。-; !  となります。
 
これ、たぶんこの先一生付き纏うことだと思います。