つぶらeyes

日々の見た目

採りたて配給

今日ももちろん暑かったのですが週休二日制で休みでした。
ただ夜になっても温度が下がらず、エアコンが効いてくれません。
 
 
休みだった上にバッチリ昼寝させてもらったのですが、今夜、暑さで眠れるかどうか。
 
 
休みを見こして新潟の義従姉妹が家庭菜園で採れた、採れたて野菜を送ってくれました。







 
小ぶりのカボチャで坊ちゃんカボチャと言い、この大きさでMAXなんだそうです。
普通のカボチャは収穫時期はもっと先なんだそうで、また送ってくれるそうです。
 
b
 
オクラもまさに摘みたてでした。
そうそう、丸茄子も摘みたてです。
 






 
このスモモがちょいとすぱっさもあって大好物です。









ありがたいですね。