つぶらeyes

日々の見た目

ようやっと秋

気温は日々バラバラですが周りの景色はかなりずれて秋です。
気温はまた土曜日に向かって上がっていくのだとか。
わがまま気まぐれですよね。自然の崩れたしっぺ返しをこのまま受け入れていいんでしょうかね。
 
 
にしても半月おくれの秋の景色が見事に天然色を顕にしています。
 
 
まだこんな実も残っていてユニークな姿を見せてくれてもいます。
今年は夏が暑すぎて色んな植物が正常に育ち損ねて、ひまわりなんかも種が出来ないまま枯れてしまったり。
いつもいろいろな野菜を送ってくれる義従兄妹の菜園でも野菜が上手く出来なかったそうで、例年より小さくて少ないネギを収穫して送ってくれました。

 
しっかりしている物だけを選りすぐって送ってくれました。
 



 
 
ついでに一握りの地元のおやつも入れてくれていました。