つぶらeyes

日々の見た目

ネタが無いから

朝から薄ら寒い日で日中もほとんど気温は上がらなかったように思います。
 
 
昼過ぎには雨が降って来ましたが仕事からの帰宅時にはちゃんと止んでくれて、傘無しで済みました。

 
新聞を定期購読している家庭 60%を切っているそうですね。
今、朝夕で4900円なんですってね。
それだけ払って半分くらいが広告で占められているのを目も悪くなっているのに読む気になれずに何年か前にやめました。
 
 
かつては新聞少年と言ってそれで学費を稼いで新聞社の奨励金などでも生活費にしていた苦学生とかがいましたが、今じゃとてもそんなことでは暮らせ無いそうですね。
配達するにも購読家庭が減っていて給料にならないとか。
 



 
新聞社さんも死活必死なんだとか。
でもニュースソースはネットでもテレビでもリアルタイムで手に入れられる世の中ですもんね。