つぶらeyes

日々の見た目

やたら多く感じます

JR四国、瀬戸大橋線はあす(7日)朝方、強風が予想されるため、列車に遅れや運転の取り止め、行き先変更が発生する可能性があると発表しました。
 
 
直接は何の関係もありませんが、あの割と平穏な瀬戸内海ですら大荒れになりそうだと言うことは、他の地域でもヤバい可能性が高いですよね。

 
それにしても大きな火災が各地で起こっていますね。
それもそこの住民さんだろうと思われる遺体が、酷くは性別不明で発見されたりしています。
隣近所の家屋も延焼にあって被害が大きい火災が毎日報道されています。
 
 
なんとか防げないものですかね。
それに救急車の出動の多い事。
事務所付近には医大附属病院や大きな病院が多数あるのもあって、しょっちゅう往来があります。
仕事で道を走っていても何台もすれ違ったり追い越されたり。




 
 
ご近所という距離でも無いけれど、家族葬を対象にした小振の葬儀場が増えて来ました。
これからは葬儀形式も一般葬が極端に減ったような気がします。
年末という時期もあるのでしょうか。
慌ただしい時節でもありますね。