つぶらeyes

日々の見た目

四年前

3連休最終日の17日は今年最多、190以上の地点で35℃以上の「猛暑日」となるなど、全国各地で“災害級”の暑さに見舞われたようです。
 
 
蝉もジャンジャンと言うかジャージャーちゅうかもう喧しいくらいですね。
何年も土の中で悶々としていたストレスを一気に発散してるんでしょうね。
一週間もしないうちに絶命するのを知っているのでしょうか?
 
 
目の前に小さな蜂の巣が出来かけて居ました。
これは大きくなってはまずいのでジェット噴霧式の蜂退治スプレーで退治させてもらいました。
 
 
東京ディズニーリゾート」では“勇気ある決断”がくだされたようです。一部のアトラクションを中止したそうです。 サービスを無理矢理遂行して熱中症患者でも出したりする方がリスクが高いですもんね。
 
 
京都アニメーション放火殺人事件、建物内にいた社員70人のうち36人が死亡、32人が重軽傷を負った日からもう4年にもなるんですね。 残忍で我儘な犯行でした。

 
慰霊をするようにか、また今日も花火が上がりました。
 
孫達は三連休に福島のハワイアンズで楽しんだとか。
爺婆婆はその日暮らしですが、息子達はいっぱしに遊んで居るようです。