つぶらeyes

日々の見た目

まともに生きなきゃ

マイナンバーカードの申請数が7277万枚、
人口比で57.8%に増加していることが明ら
かになりました。
 
 

マイナンバーカードの申請数は、カードの申請・取得
に加えて、健康保険証としての利用申込や、公金受取
口座の登録によって最大2万円相当のポイントを還元
するマイナポイント事業第2弾が大きく寄与している
という。



そんな余計な金かけなくともみんなが喜んでカードを
作ろうとする方策はなかったものか?
しっかり恩恵には預かりましたが。



イーロン・マスクによって買収されたツイッター社。
およそ7500人の従業員のうち「会社全体を対象
に50%ほどを解雇する計画が検討されている」の
だとか。



ちゅうことは3250人ほどは失業する訳ですよ
ね。
シャイだけでなく関係する下請けやコマーシャル
のスポンサーにも影響するでしょうから、これま
た景気に大きく影響するでしょうね。
 
 
回転すし日本一誇るチェーン「スシロー」の運営会社
が、4日、決算を発表し、国内の「スシロー事業」の
利益が、7割近く減少したことを明らかにしました。
 




2022年度の決算で、国内での「スシロー事業」の
売り上げは2180億円あまりで、前年に比べて2.
3%増えましたが、利益は88億円あまりで、前年度
に比べて65.8%減少したということです。
 



あの空CM問題が影響したのは言うまでもありません
ね。



あれはなんぼなんでもルール違反でしたわな。
他の企業も教訓にして欲しいものです。