つぶらeyes

日々の見た目

なんぼほど

ミサイル打ち上げまくる北朝鮮
億も掛かるもんを花火打ち上げるみたいポンポンと。
そんなに米韓の訓練が恐ろしいのか?
 



デビルが襲って来るみたいに思って居て怯えている反動
みたいですね。
子供の頃からそう言う教育を受けているからでしょうねえ。
 


 
大阪府藤井寺市立中学校の令和3年度の教科書採択を
巡り、教科書会社に便宜を図った見返りに賄賂を受け
取ったとして、大阪府警捜査2課などは2日、加重収
賄容疑で、藤井寺市立中学校の西留俊春元校長(61
)を書類送検
贈賄容疑で教科書会社「大日本図書」の元取締役(6
5)と、同社社員(35)も書類送検した。

 
昔から行われていた悪しき習慣でしょうがこのコン
プライアンスの時代に、子供たちの学びに欠かせな
い教科書採択の手続きが汚職の舞台になったなんて
許せませんねぇ。




「電磁波攻撃や騒音被害を受けている」と相談した
精神疾患の当時50代の男性に対し、「客観的証拠
を取りましょう」「誰かが故意に電磁波を出してい
る可能性があります」などと探偵調査を契約させ、
計73万9200円をだまし取った男が捕まりました。



東京都渋谷区で「あなたの街の探偵社」との名称の
会社を運営。サイトに「ストーカー・嫌がらせ対策
室」というページを設け、精神疾患の幻覚や妄想の
症状によるとみられる「集団ストーカー」や「電磁
波攻撃」などについて、「調査・解決します」とう
たっていた。
 



弱みにつけこむ卑劣な犯罪に嫌気がさしました。
 



また、長崎県警は2日、長崎市内の高齢者宅に警察官
を名乗る不審電話が相次いだと発表しました。
キャッシュカードや通帳、現金などをだまし取ろうと
するニセ電話詐欺の予兆電話だとして注意を呼びかけ
ています。

 
不安を掻き立てるこういった犯罪も後をたちませんよね。




そんな物騒な世の中ですが、明日の孫の誕生日を前に
次男一家が祝いをもらいにやってきました。
 

 
爺としては予約しておいたケーキも出さねばなりません。




 
七五三の着物も合わせに。
 
 


 
今月、もう一度七五三で神社に大枚を納めに行かねば
なりません。 😰