つぶらeyes

日々の見た目

遠くのことながら

中心気圧が強くないので舐めていますが東では
ソコソコの影響を受けているようですね。
​あ、台風8号の話です。
 
 
​朝の東の空です。湿度が低くてモノトーンの世界
​です。 これでもカラー写真です。
10時頃に降り出しました。 が、30分もした
ら晴れてきて、またギラギラに暑くなりました。
​西からの風もあまり冷却には及びません。
 
沖縄県は12日、新型コロナウイルスに感染した
2人の死亡を発表しました。 病床使用率は県全
体で今年最高となる92・9%に上ったようです。
南にあるからでしょうかね? なぜだか多いです
ね。
 
いきなりステーキという外食店がありますが、一
度は行ってみたいと思いつつもなんか注文するの
に躓きそうでまだ行ったことがありません。
​そのオーナー社長が業績不振の責任をとって辞任
​されるとか。
​まあコロナのせいもないとは言えないでしょうが
​ああいう世界も難しいみたいですね。
ステーキオンリーというのもネックなのかも知れ
ません。
​どんどんお店が出来てはなくなる。
最終損益が10億9000万円の赤字なんて聞く
と桁の違いにビビってしまいます。 他人事なの
にねぇ。
 
​ふらーっとお魚屋さんを眺めていたら
 
 
ウメイロという魚をみつけました。 どんな味
がするんだろ。 買いませんでした。
 
 
かがみ鯛というのもありました。
 
 
​このごろカラスが横行しています。
 
 
​彼らも暑いんだろうけどなんだか不吉な感じがし
てあまりいい気持ではありません。