つぶらeyes

日々の見た目

カッパ?

公休日で来週の診察の為にCTやレントゲンなどの検査に医大に行った今朝のうちはカンカン照りでした。
 

 
会社から熱中症予防の為に首に巻いて冷却するクールリングと塩分補給キャンディ(複数個)が支給されました。
 
 
28度以下の気温で凝固する物で、車のエアコンの吹き出し口なんかに置いておくとアッという間にカチカチになってびっくりしました。
首に巻いていたらスーッと冷感が回って来ました。
便利な物が出来ましたねぇ。
普通に使っているとそこそこ長持ちしているのですが、炎天下で作業をしていたら20分ぐらいで熱くなってしまいました。
なかなか難しいもんですよね。
 


 
プランター万願寺とうがらし、とても順調です。
 
 
鱧の天麩羅のお裾分けをいただいて、

 
きゅうりも沢山いただいたので、Qちゃん漬けにしたり
 
 
酢の物にしたり、頂き物生活をしています。




 
カッパになっちゃうかも?
七夕の夜は大雨でした。