つぶらeyes

日々の見た目

せめて物価高騰を抑えて

雲が多くて鬱陶しい空模様が続き、降りそうで降ら
ないまま蒸し暑い日でしたが、夕方になって降り始
めたら一気に涼しくなりました。
 
 
オークラ ニッコー ホテルマネジメントは6月3日
~9月18日の期間、「ホテル日航奈良」(奈良県
奈良市)の屋上において、「奈良一望 屋上爽快ビア
ガーデン2022」を開催するそうです。
 
​もうそんなシーズンなんですね。
というかコロナ禍も緩んできたということでしょう
ね。
 
 
私は呼吸器疾患のせいでビールはグラス半分以上飲
むと息が乱れるので行けなくなりました。
ウイスキーやブランデーならなんともないのに不思
議な現象です。
 
 
ホテルと言えば星野リゾートが手がける「OMO7
大阪」が新JR今宮駅前に完成し、4月22日に開
業しました。
1泊10万円(素泊まり)を超える部屋も同社の
「OMO」ブランドの中では最高級に位置付けられ
ている。
ええとこ一泊2食付き1万3000円を超える宿に
は泊まる意識もない私には無縁のくうかんですが、
​世の中お金持ちが多いですね。
 
 
「宿泊の方、地域の方に利用して頂けるような、街
に溶け込んだり、もっと言えば街に開かれた、そん
なホテルにしていきたい」と豪語していた割には
ところがいざ開業すると、ドアの前でスタッフが立
ちはだかり、「まるで人がチェックされているよう
に感じた」(近隣住民) と宿泊者以外の評判が悪
くてどうも折り合いが悪いらしい。
もともと愛隣地区という場所で浮浪者やホームレス
の巣箱だったところでいわくつきで開発もされなか
ったエリア。 どうなんだろ?
 
奈良でも麦が収穫の時期を迎え黄金色の麦畑が広が
る地域では耀いて見えています。
 
 
 
世界第二位の輸出国ウクライナの国内事情がロシア
に牛耳られ、ロシアの小麦も不買運動のさ中、国産
​小麦でとれだけ賄えるのかとは思いますが。