つぶらeyes

日々の見た目

第一弾

昨日は午前中は元気に仕事をして、いましたが午後
いきなり脱力感な苛まれ、しんどくて困っていまし
た。
​どう考えてみても原因になるようなことがなくて、
15時頃に寝転んで1時間半ほど居眠りをしてしま
いました。
​その後夜になって脹脛やら大腿部が筋肉痛でやられ
​大きな湿布を貼って寝ましたが、夜中にこむら返り
​を起こして悶絶して、悲惨な思いをしました。
筋肉痛は今朝も引かず湿布をして過ごしていました。
 
午後4時に仕事の打ち合わせの約束があってお客さ
んのところに出かけて協力業者と会いました。
その時、前々日の金曜日に長梯子でお客様の屋根に
登って傷んでいるところをその協力業者と現地調査
​していたことをおもいだしました。
それで筋肉痛の原因が理解できました。
 
4年前の脳梗塞で後頭部のワーキングメモリ部分に
​障害を受けたことが引き金で、ついさっきまでやっ
ていたことの記憶が飛ぶことがあったのですが、そ
れでも15秒ぐらいすると何となく思い出せていた
のがこんなに酷く思い出せなかったことは初めてで
​我ながら大変驚きました。
 
その協力業者さんも普段は兄貴の方と仕事をしてい
て去年の11月も仕事をしていたのに、今回は間違
って弟さんの方に連絡をしていたのに気づかず話を
していて、なんか雰囲気が違うなぁと思っていたの
が、今日になって兄貴の方と間違っていたことに気
が付いた次第です。
向こうもなんか話がかみ合わないと思っていたよう
で理由を話してやっと納得してもらいました。
​その弟さんとは10年ぶりぐらいだったのです。
 
大きな外的後遺症はなかったものの、最近じわじわ
と年齢も重なって症状が出てきている気がします。
この頃ブログの内容やレスポンスに少々変なところ
があるのもそんな影響もあるようです。


 
ベランダのピーマンがたいぶ実をつけてきました。
 
 
 
 
 
​花もいっぱい咲いて今年は豊作なようです。
最初にできた実で栄養を取られて第2段、3弾への
栄養が回らなくなってはいけないので、第一弾を摘
み取ることにしました。