つぶらeyes

日々の見た目

よそごと

政府の観光支援策「Go Toトラベル」を
巡り、大手宿泊予約サイトで割引上限額
を引き下げる動きが相次いでいるとか。

 

 

その前からJTBに相談に行こうとした
時点で「枠に因り必ずGoToが利用
出来るかどうかは分かりかねます。」
なんて言われましたからビックリもしま
せんでしたが。

 

 

元々GoTOの政府の補填枠が去年の旅
行予約実績に配分して各業者に割り当て
るというものであったために各業者当た
りの割引サービスが異なっていたため。

 

 

先日の若狭旅行は旅行サイトの独自割引と
GoToの恩恵の両方を受けることができ
て、郊外のビジネスホテル素泊まり料金と
同等の価格で夕朝二食付きの旅行が出来ま
した。

 

 

 

これからの予約はそういうわけにはいか
ないようで、ギリギリ恩恵を受けました。

 

 

 

まあ不公平な、お粗末な施策ですよね。
本来は宿泊費や日帰り旅行費用の35%
(上限は1人1泊1万4000円、日帰りは
7000円)の割引が受けられるはずでし
た。

 

 

 

大阪では「大阪都構想」の是非を問う住
民投票が12日告示されましたね。
府民ではなくなっているので直接の影響
はないものの、周辺に住まう者としても
興味があります。

 

 

 

ただ最近の報道の仕方を見ていると、反旗を
振りかざしている自民・共産の勢いばかりを
取り上げている感じで、結局また否決されそ
うな盛り下げムードのような気がします。

「知らんけど」