つぶらeyes

日々の見た目

ダリアシリーズ ⑤

私も妻も来週にぽっかりと予定が空いた
ので、試しに人出の少ないところへでも
GoToキャンペーンがいきなりでも使
えるのか相談に行ってみようかと思い着
き、夕方の大手旅行代理店に駆け込んで
みました。

 

 

 

店頭の受付番号自動発券機を操作して
発券したところ、店頭カウンター内の
女性が走って来られて「本日の受付は
予約で満席となっていますので、ネッ
ト予約の上、再度ご来店ください」と
言う。

 

 

 

昨日の話題の携帯ショップでも同様にネッ
ト予約をして向かわないと、コロナ禍以降
受付件数と一組当たりの対応時間を制限し
ていて、即日対応は無理なようでした。

 

 

 

で、押し付けられたのが

 

 

開いてみたらお店検索からさせられて、
受付順が開いている日を見てみたら、早
くて来週の7日夕方以降。
旅行業界は今更顧客獲得せんでもエエぐ
らい、景気回復してるんですね。
あほらしくてやってられませんでした。
窓口で相談する気にもなりませんでした。

 

 

 

 

 

そんな今日は中秋の名月