つぶらeyes

日々の見た目

ダリアシリーズ ⑥

冷えたという表現が似合う10月の朝に
なりました。
あんなに灼熱の猛暑だったのを忘れそう
になっています。

バルコニーの床で蜂が蹲っていまして、

 


ときどき痙攣はするけれど飛べるほどの
力は残っていなかったようです。
もう今期の寿命が尽きかけているようで
した。

 

 

 

 

最近、タコが安くなっていて求めやすく
なりました。 (もちろん輸入物ですが)

先日の土鍋でタコの炊き込ご飯(タコ飯)
にしました。

 

 

先日の鯛めしや帆立の炊き込みなど釜飯
系も好きな方です。

 

 

 

 

とうとう米国大統領もコロナ感染の陽性に
なりましたねぇ。
マスクの効果に疑問を唱えていて、討論会
では人の発言の邪魔ばかり喚き散らしてい
ただけに、ちったぁ静かになると良いので
すが。

 

 

 

 

今日の新たな感染者は日本全国で542名。
判明しているだけで84238名がコロナ
と闘っておられます。