つぶらeyes

日々の見た目

サワサワ

実は昨日、コロナも収まらないのに次男一家
が盆参りにやって来ました。
ま、コロナと乳児の子育てでストレス満杯の
お嫁ちゃんの気分転換がメインで、両親に
孫を見せつけたさ半分ですが。

 

 

長男の所の初孫は3歳になるまでママの傍を
ちょっとでも離れると泣いたので抱っこも
思うようにできませんでしたが、この子は
車で移動時にぐっすり寝て、我々の前では
いつも機嫌が良くてニコニコ、ほとんど
泣いた顔を見たことがありません。

でもまあ前期高齢者ともなると、それに体力
的にハンディキャップを背負ってしまうと
しんどいです。

もう一人、まだ写真や動画でしか見ていない
3人目がいると思うと、何とか体力回復を
頑張らねばと思います。

 

 

今日も灼熱でしたねぇ。
しかし道端の花達には力をもらっています。

 

 

 

 

 

帰って冷凍庫の中を探ってみると、いつの
だったか?パイナップルの果肉を小分けして
冷凍していたものが出てきました。

 


すぐに簡単かき氷機を出してきてフラッペに。

 

 

単純な氷でなく、とてもきめ細かいサワサワ
かき氷になってとっても美味しかったです。