つぶらeyes

日々の見た目

放射冷却の始まり

朝のご挨拶が「今朝は冷えましたねぇ。」となってお互いに苦笑い。

そりゃ10度を切って8度でしたからね。
露天駐車の車の屋根がビチャビチャでした。 
まあ寒露に入ってほぼ1週間ですもんね。

 

 

で、午後にまた同じ人に出会って「今日はまた暑いなぁ」と言ったもんだ
から大爆笑になりますわな。 ほんま日中の暑かったこと。

 

午前中に協力業者と見積もりの現場調査に行った場所が、これまた馬見
丘陵公園の近くなもんで、計測作業を終えてマーキングに寄ったので
また暫くはそちらの花の話題が続く ・・・ かも知れません。

 

イントロは北エリア・花見茶屋付近のこれ!

 

 

コキアの木(?)がフワフワ

 

 

和名では、見ての通りの箒草(ホウキグサ)

 

 

本当に箒のような感じでスモークのようで柔らかいカラーで。

 

メインディッシュは『ダリアの花絨毯』

 

 

 

小高い丘陵の緩やかな平面に絨毯を敷き詰めたように。

 

 

UMAMI  2019

誘導路にはコスモスとマリゴールドが