つぶらeyes

日々の見た目

予想外

昨日の予報では今日のお天気もぐずつき加減で、特に
午後からはかなりの降水確率で ・・・ と聞いてい
ました。

 

あれれ? めっちゃええ天気。
どうも近畿中部でも大阪と奈良の一部だけが滅茶苦茶の
良い天気だったようで、徳島や和歌山に近畿北部はちょく
ちょく警報が出されるほど雨や風が酷かったようです。

 

と言っても相変わらずブログネタは無いのですけどね。

 

このブログとほぼ同じ画像をインスタグラムにも挙げて
居るのですが、25日のホテル・ランチ・バイキングの
写真にはモチベーション・スピーカーさんやグルメライ
ターさん達がこぞって「いいね!」をくださいました。

明らかに自分のグルメ紹介サイトへ誘導しそうな方達の
「いいね!」は即ブロックさせていただいたので、もう
見られることはありませんが。

 

 

26日のうめきた(大阪・梅田北エリア)の画像にも
梅田地域のお店や建物、それにやっぱりグルメライター
さん達が寄ってきてくださいました。

昨日の節分ネタ、恵方巻ネタにはお寿司屋さんとかも。

 

なかなか面白いです。
残念ながら頭が働かないので、いわゆるインスタグラマー
とか言うようにじゃんじゃんネタ画像を挙げてフォロアー
を増やしたりして収入を得るなんてとてもとてもできません。




 

面倒なのでフォローされてもこちらが賛同できるような
写真を挙げていらっしゃる方々以外は定期的にブロック
させてもらっているのですが、広告料などをもらえる
プログラムからは外しますとインスタサイトから連絡が
来ました。

もちろんそんなプログラムのためにインスタグラムを
やっていなくて趣味ですので良いのですが。

 

フェイスブックがやたら商業的になって嫌になってほとんど
ログインもアクセスもしなくなって長いですが、そんなこと
もあってか? 若者のフェイスブック離れが加速しているよ
うで、実はインスタグラムも運営会社はフェイスブックなん
ですよね。

画像投稿サイトなのにフォローしないと見られない非公開に
したり、自分は殆ど投稿しなくて他人のだけ覗き回っている
族が結構増えてきて、少しうざくなってきました。

 

Twitterのアカウントを3つと、インスタグラムの
アカウントを2つ持ってそれぞれの少ないフォロアーさん
達とはソコソコ楽しく交流していますがね。

 

 

そうそう。  とうとう奈良県在住のオジサンが新型コロナ
ウィルス肺炎に感染したニュースが駆け巡りました。
直接の武漢などへの渡航歴が無いという事から、何らかの
人から人への感染が証明されてしまいました。

同窓の友人が25日の若草山の山焼の写真をグループラインに
アップしてみんなに見せてくれましたが、この時期に奈良公園
それも外人だらけの東大寺に平気で出かけた勇気というか、
奈良県民でも避けたいのに、無関心さにビックリしました。

流石に大阪・戎橋商店街辺りは外人客も含めて普段の半分ぐら
いの人間の通行量らしいですね。  怖いなぁ。