つぶらeyes

日々の見た目

一週間後は

押しなべて言うと『曇り時々雨』
その雨が降るときには風も打ち付けるように吹き、雨が
音を叩きつけるように上書きする。
止んだら止んだで気温がグッと下がる。

いやいや、例え花が咲いていたところで近寄って写真を
撮るなんて気持ちにはさせてもらえない荒れた日でした。
もっとも花なんて咲いてる姿も見られませんでしたが。

 

そんなこんなでネタも無く、気が付いたら一週間後は早や
節分ということで

 

 

浪速の海苔業界の売り上げ策略から、今や全国にも拡がった
恵方巻

 

 

スーパーのPOPを見ていてもなかなか面白い。

 

 

近年は業者間の中元歳暮はお互いさまという事で控え合う
取り決めが増えましたが、その名残でお付き合いしていた
百貨店から各種のメールが未だに届きましてね。
登録を削除すれば届かないけれど、ついつい催事や展覧会
などの情報を得るために残してあるわけで。

例えば阪急・阪神なんてのは同じグループになったので
メールは一本化されたけれど、それぞれの取引相手が少々
違ったりするのでホームページに閲覧に行くと阪急・阪神
別々のナビ・ウインドウで飛んでいきます。

どれどれ?  と、どうせ手が出ないから片方だけと阪急の
フードで恵方巻を見てみると

 

 

 

 

まあこの辺の価格帯だとスーパーなんかでもあるにはありますね。

 

 

気を失いそうな価格なので小っちゃくしましたが3~7千円代。
もっといろいろ載っていたものの恐ろしくて頁を閉じました。

庶民としては「一本の価格で牛丼何杯食べれるねるん?」が
素直な気持ちです。

 

写真では腹も膨れませんがゲップが出そうなお話です。