つぶらeyes

日々の見た目

うめきた

久々のうめきた(梅田北)

従兄妹や甥・姪との飲み会の場所予約にチョイと早乗りして
そこそこ安い場所を見つけて予約できたのでブラリ。

 

 

貸しスタジオで弦楽四重奏の練習をしている姿。
いいなあ、楽しいだろうなぁと足を止めて見る。
もちろん防音が効いていて中の音なんか漏れても来ないし
雑踏でかき消されて聞こえるはずもないけれど凝視。

そのちょっと先では露天の小さなスケートリンクが今年も。

 

 

昔は得意で一日中滑っていた若いころもあったけれど、今は
もうじきに息が上がってしまうだろうなぁ。

 

 

可愛い外人の娘が視線の前でスルッと回転して通る。

 

その向こうでは緑色でカエルだろうかと思うでっかいぬいぐるみが
池に浮かんでいて、通る人がシャッターを切って行くのが見える。

 

 

ありゃ! なんか綺麗なお姉ちゃんがこっちを見てたな?

 

 

と思ったら、どこかのクラブの撮影会をやってたみたいで
モデルさんが二人だった。

 

 

遠巻きのおじちゃん達も寒い中必死にファインダーを覗いてる。
昔、ミノルタカメラクラブで篠山紀信さんの指導で撮っていた
頃を思い出しました。

 

 

グランフロント北館のナレッジキャピタル広場では、ドローンの
体験飛行会をやってました。 うーん、やってみたいなぁ。

 

 

17時半にもなると周りの暗さより建物の灯りの方が明るく
なって夜の姿が顔を出して来ます。

やはり月1ぐらいは錆び落としにウロウロしたいなぁ。