つぶらeyes

日々の見た目

夜になって大雨

午前中、仕入商品が届く予定があって、いつもは9時頃には届くので待っていましたが
結局11時頃になって届きました。

それから義父の見舞いに行って、大阪市北区芝田2-9-19イノイ第2ビル1Fで開催中の
芝田町画廊企画「版画の魅力展vol.7」 第1回 版画公募展を見に行きました。

大阪駅に着いた頃からポツリポツリと降り出したのでグランフロント大阪の南館・北館を
すり抜けて ・・・ いやいや、なかなか前に進める状況ではありませんでした。

たぶん中高生は1学期の期末試験も終わって試験休みに入った頃で、大学生なんかも
気楽に3連休を迎えたからでしょうね。 普段の土曜日より人が多くてビックリ。

とにかくナレッジキャピタルを通りめけて済生会中津病院の南側を通ったら、ほとんど
濡れずに到着。

来場者の投票によって、優勝・準優勝を決定するという企画。 19の作品がありました。
木版画や銅板画など3回ぐらいはジックリ周って見せてもらって、投票の3名の名前を
書き込んできました。

それからすぐ前の道路を渡って阪急電車の高架下に潜り込んだら『かっぱ横丁』。
三番街やら梅田をブラブラして、どこへ行ってもカフェすら行列が出来ていて、ジュース
スタンドも並んでいたので、お茶を忘れて喉がカラカラだけどグッとこらえて妻の
実家まで戻りました。

 

普段は特別なお茶を3リットル沸かして冷やして

それ以外にも湯冷ましとコーヒーと紅茶を常備して

 

最低でも4リットル/日は飲んでいて、これにカフェなどの物を上乗せします。
だから出かける時でも650ccのボトルを必ず持っているのですが、今日は車に
忘れてしまっていました。