つぶらeyes

日々の見た目

運がいいのか悪いのか

地元のガス会社のガス展に行って来ました。



奈良県の盆地部分の主要都市部分は大阪との府県境の北から南東へ『大阪ガス
大和高田市橿原市の都市部は『大和ガス』
他に都市ガスとしては『桜井ガス』『天理市ガス』『五條ガス』などがあり、かつては各ガス会社でガスを製造配給していましたが、今はパイプラインでLNG(液化天然ガス)を大阪ガスから買って配給しています。

その他の農村部や山間部はLPG(液化石油ガス)です。

大阪ガスもこの時期【ガス展】をやっていて、大阪住まいの頃はショップなどで馴染んでました。

地元の、それも歩いて行ける距離に本社があると、コソッと行ってしまいます。

ガス器具は自分でも扱っているので、事務所展示場をサッと見回って、同時開催中のグルメストリートを冷やかしに。





20店舗ほどが肩を並べて、なかなか楽しく見させてもらいました。

幼児や児童の遊び場もあって



家族連れも楽しんでました。

そのあと仕事に就いていましたが、午後2時ぐらいに次男から、妊婦のお嫁ちゃんが破水したと病院から連絡が入って、仕事が休めそうだから病院へ向かうと。

私も妻も仕事だったのですが、すぐに家に戻って夕食時間前には駆けつけました。

ソコソコの量が出たらしいけれど、母子家庭共に異常なく今日に産まれることはなさそうで、ここ2~3日内かな?

ということで、取り敢えず帰って連絡を待つことに。

てな訳でスマホからの更新です。


そうそう!  ガス展の抽選会で三等を引き当てました‼️
千円の商品券です。
ちっちゃい景品は当たるのですが、宝くじなんかは当たりませんねぇ。