つぶらeyes

日々の見た目

県の偽り

今日の気温は10.8~5.3℃。 気温差は少ない日でした。

 

 

曇ったり晴れたりで11日のウルフムーンの名残がまだクッキリ。

 

 

奈良県のホームページでの偽証が正月5日からTwitter
上で問題になっていました。

 

奈良県へのアクセスについての記載なんですが、県の鉄道利用
近畿マップがこれ。

 

 

まるで奈良県全体に鉄道網が網羅されているような図です。

 

 

本当は奈良県北西部の、全体の面積から言っても1/8程度の

 

 

部分だけなんですが、残りは殆ど山間部。

 

 

熊野古道とか国内外からの観光客とかにしたら詐欺みたいな
もんですよね。

それに山間部で暮らしている人々を蔑ろにしているようで、
県民に対しても失礼ですよね。

 

 

詰まらん話でした。