つぶらeyes

日々の見た目

ボヤかせて!

「台風崩れの低気圧が去った後は南風が強く吹いて蒸し暑くなる」 
29度予報でしたが実質は27度までで、湿度もさほど上がらずの
比較的暮らしやすいぬ1日だったような気がします。

 

 

朝の空はまあこんな感じでしたが。
お蔭でなんとなく温かいうどんが食べたくなって、昼は鍋煮込みうどん。

 

 

季節的にはずっと早い気がしましたが旨かったです。
それにオヤツは、先日の栗ご飯の時に剥いたナマ栗の渋皮と栗の破片を
小麦粉とミルクと卵とノンカロリー甘味料で混ぜ混ぜして焼いた焼き菓子。

 

 

渋味はほとんど消えてサクッとカリッと美味しかったです。

 

コメントを頂く方達はほとんどTVのCMなんぞ見られないと知って
いますが、このところ面白さを突き抜けて「何で?」というものが多い。

 

 

さて、いつものようにどうでもいい話。  ボヤキます

何故か羽田空港から都心へ向けての『京急京浜急行電鉄)』の
CMが毎日かかる。
まず飛行機で東京・関東へは行かない。 精々、東海道新幹線
品川から横須賀辺り行くことはあったけど、空港線なんて乗らないなぁ。
関西のテレビでCM流すメリット、あるんですかね?
万が一LCCで行ってもエアポートリムジンかモノレールかなぁ。

 

小栗旬君がやってる「ほんだし」のCMに、いきなり妹がやってきて泊。
翌朝、小栗旬君が作った味噌汁を飲んで「あ、お母さんの味」。
お母さんの味が味の素の「ほんだし」の味って、なんか悲しい。
妹役のタレントが嫌いだけに余計に空しい。

 

そうそう、嫌いなタレントがやってると言えば毎日毎日「今日、ケンタ
ッキーにしない?」っていうヤツ。 すぐにチャンネルを変えるの
だけれど、あの人がCMをやってからケンタッキーは一切食べてない。

 

 

お口直しにダリアの画像を。