つぶらeyes

日々の見た目

のんびりと

風が強くて寒い日になりました。
バルコニーに出て日差しは良いものの震える寒さ
でしたが、プランターの2種類のレタスが何度も
の収穫を重ねて、こちらも寒そうになっていて

 

 

そろそろお役御免としてあげようと思い最後の
収穫。

 

 

そのあと、土にご苦労さんと声を掛けながら
プランターの底から土を起こして空気に触れ
させてあげて、微生物にもお疲れさんと。

 

 

本来ならば土を少し休ませてあげるのですが
この寒さでは次に腰を上げるのは辛いと思い
一気に肥料や石灰など馴染ませて、次の野菜
の苗を。
と言ってもまたサニーレタスと水菜なんです
が。

 

 

そんなことをした日曜日でした。