つぶらeyes

日々の見た目

朝から断続的に強弱をつけて降り続き、時折激しく
打ち付けてきました。

 

バルコニーのプランターのサラダみずなはとうとう
花が咲き出しました。

 

11日の日記以来、かなり食べさせてもらいました。

 

 

最後の収穫も少し硬めになってきたので、卵と炒め
とじてもらいました。

 

 

今日は陶芸クラブの日でした。
電気窯のヒーターの調子が悪かったようで、素焼き
も本焼きも、修理が終わるまでお預けです。

 

夕方にはかなり小降りにはなっていて、大阪方面の
雲の切れ間から射してきた僅かな日差しの合間から
東側の山の付近で虹が出来ていました。

 

 

ここ最近、空気の汚れがひどくて、虹なんてほんと
久しぶりに見たように思います。

 

 

雨でも花粉や黄砂の攻撃は緩みません。
明日は天気は回復しそうですが、もっと酷いそうです。

塗装工事は金曜日で竣工していて大丈夫でしたが、
目や喉の痛みが日に日に辛くなってます。

そんな中ですが奈良のソメイヨシノの標準木の開花が
宣言されました。  
早いところは既に咲いていたので今更ですが。