つぶらeyes

日々の見た目

安モンはアカン

降るところでは滅茶苦茶降って積もりまくっ
ているみたいですね。

大和盆地では降っていませんが空気が乾燥して、
唇が渇いて手の肌もカサカサになっています。

 

安モンとは。
いえ、ウチにあるものは殆ど安モンですが、
今回はパソコン用のプリンター。
たいてい2年ぐらいで劣化してしまい、そろ
そろそんな時期かとインクを必要な分だけ買い
足して使っていましたが、この度はインク充填
した時に余分なものを捨てるタンクが満タンに
なったというエラーが出て完全停止。

修理にはメーカーに送ってタンクと部品を取り
換えて送り返すということが必要らしい。
部品・技術料が13,000円で送料なんかが
別途かかるらしい。

そんな手続きの期間と手間がかかり、費用も
なかなか馬鹿にできない金額。
家庭用の安物を仕事にも使ったり、写真もほぼ
このプリンターで使っているので、一般の家庭
と比べると倍は使っていると、もう何代目か?
何台目? 忘れてしまうほど。

スキャナが付いてカラー写真も印刷出来て、C
Dのレーベルなんかも印刷できるものでも3万
円台で家電量販店では売っているので買い替え
を決意して出かけたら、年賀状印刷シーズンで
家庭用の低価格帯は在庫切れで取り寄せ依頼票
が付いている状態。

仕事でのお客様が数か月前に「基本印刷」しか
出来ないので買い替えるけど、まだ使えるので
「いる?」とくださったプリンターがあったの
で、当面の見積書や請求書などはなんとかなる
けれど、やっぱり今の機能ぐらいは要ると、
注文して待っていられないので通販サイトで
『ポチッ!』としたら翌日に届きました。

ところがもう3日もなるのに設定が上手くいか
ない。 どうもパソコンとのプリンタドライバ
のやり取りが上手くいかないらしい。

 

そればっかりに掛かっていられないのでPCの
作業中に設定をし直すのだけど、どうもよくな
い。

 

ブログ更新している場合ではないんです。