つぶらeyes

日々の見た目

私は誰?

ここ最近、仕事で少し指先をハードに使う日々が重なった。
そしたらスマホのセキュリティの指紋認証が!!  うまくロック解除
出来ないことが多くなって焦りまくります。
5回ぐらい認証に失敗すると自動的に暗証番号入力に切り替わるのですが
ワーキングメモリを痛めているので冷や汗モンです。

まあ着信時とカメラ機能はロックがかかっていても使えるので焦らんでも
エエのですが。

 

昨日書いていたお客様から頂いた柚子、

 

 

物によってはくり抜いて薄皮をこそぎ取って皮だけにして、細かい千切り
にして小分けにラップして冷凍庫へ。

 

 

鍋や湯豆腐・丼物などの薬味として使えるようにしました。
くり抜いた中身は種を取ってミキサーにかけて糖分を足して煮込んで
ジャムにしました。

 

 

瓶にぎっしり詰めて3個分出来ました。
あとのカスや種は茶こし袋の親玉みたいのに入れで柚子風呂にして香りと
ポカポカ気分を味わいました。

 

息子達から長男からはお遊戯会の動画が届いて上手にみんなが周るように
演出されているのは分かっていても神セブンで耀いているように見えました。
江戸と大和に離れていても手に取るように見える。

 

 

次男からも「夜と昼と間違えてママを困らせている」姿をリアルタイムで。

 

 

動画が送れる便利な世の中になってますねぇ。