つぶらeyes

日々の見た目

降らなんだ

 予報ではそこそこの雨に注意という事でしたが、朝夕は奈良、午後は京都市

いましたが、曇り空の合間に晴れ間も見えた降られなかった一日でした。

明日はまた西日本は雷を伴った非常に強い雨が降る予報で、皆さんもご注意
ください。

 

昨日の日記のラストに電動轆轤の話をしましたが、ネタも乏しいので、今の
途中経過を少々。
ド素人なので笑わないでくださいね。

 

 

そうそう! 何を造ろうとしているかと一応言っておきますと花瓶のつもり。

 

 

大きさが分かりにくいので、ローソンのホットコーヒー(町カフェ¥100)の
紙コップを置いています。 
画像の撮り方が悪くて、高さ、容積比にして8倍ぐらいかな?

 

 

これも持ち手のようなものを付けているので分かりにくいですが花瓶です。

 

 

これも壷型花瓶 の つもり。
そしてもう一つ

 

 

これは中型の鉢 のつもり。
おやつに

 

 

こんなフレンチトーストなどついばみながら。
土捏ねから始めて2日で1個ぐらいのペースで作って、これで少し乾かせて
柔らかいうちに成形して1週間後くらいに素焼きに出します。