つぶらeyes

日々の見た目

記録を上塗りして

越えました超えました  32度でした。
ほとんど屋内に居ましたが14時半頃にはなんか気分が悪くなり、30分ほど横に。
寝不足だったのか軽い熱中症だったのか? よう分かりません。

大阪市内在住の友人からも同じようなLINEが届きましたから、やっぱり軽い熱中症
だったのかも知れません。

妻は3日ほど前から杉・檜の花粉症の時と同じように鼻水が垂れてグジャグジャに
なっていまして、医院で処方してもらっていた鼻炎の薬も全く効かなくて大変。

この時期花粉は無さそうと確認してみたら、大陸からの熱波と共に大量のPM2.5が
飛来していました。

 

 

24時間後の予想が、ただ単に東西に広がるばかりで

火曜日から水曜日にかけての雨まで収まりそうにありません。

久しぶりに腕まくりをしたら、袖を戻しても肘の部分に着いた輪っかのような形が数時間
経っても消えないのにビックリ! 血液サラサラの薬、恐るべし。
血中濃度を標準指定より抑えてもらっていてこれですからね。
私は鼻水は出ていませんがPM2.5の影響か異常乾燥の影響か、鼻血がたらり。
一度出だすと薬のせいで止まりにくいのでヒヤヒヤものです。

 

馬見丘陵公園では菖蒲園が賑わいだしています。

 

 

 

 

マスクを着けていてもPM2.5では通り抜けてしまうのでおちおち外では居られません。
それに紫外線もこの時期がMAXだとか。
今年は無事に秋を迎えられるのか? 不安になってきました。