つぶらeyes

日々の見た目

トンボも気を失う?

取り敢えずと言うか予定通りと言うか、二日間で予定していた外の工事は終わりました。

施主さんの奥さん、昨日は「暑くなりそうですけど蒸し暑くはなさそうでお天気で良かった
ですね」とおっしゃってくださいましたが、今日は「昨日よりも暑くなりそうで・・・」と
昨日よりも気の毒そうにおっしゃられたので苦笑いしました。

今週末はまだまだ気温も上がり32度ぐらいになるようですね。
5月の下旬でこの気温。  7月や8月はどうなっちゃうんでしょうね?

昨日は調子に乗って写真をスパスパ上げてしまい、ネタのなさに「半分ぐらい残して
おけばよかった」などと反省しております。

 

仕事の途中で何かが飛んできました。
パッと見の色合いから「あわや蜂!?」と一瞬身じろぎましたが、よく見るとトンボ。

ひらひら飛んできていきなり足元に落ちました。
「死んだ?」と思ってすぐにスマホでパシャリ!
これね、仰向けになって、いわゆる焦点スタイルなんですが、昆虫特有の手足を折り畳んで
合掌スタイルではなかったので「あれれ?」と覗き込んでみると、すぐに意識を取り戻して
飛び立って行きました。

急激な暑さで気を失ってしまったのか? まだ羽化してそんなに経っていなかったのか?
とにかく無事に飛んで行って良かったと思います。

 

明日からは熱中症の危険が迫る暑さになるとか。  水分などお気を付けください。

 

そういえば3日ほど前に何故か突然、小嶺麗奈という小悪魔的な女優さんが居たよね?
と、妻に聞いていたところだったのが、いきなり大麻所持で逮捕されたという報道。
なんか霊感でも働いたのかとびっくりしました。 特にファンでもなくそれだけの話
なんですけどね。

 

まとまりのない日記ですがこれにて。