つぶらeyes

日々の見た目

みなみへ

今日は『曇り』予想で降るまでではないという事でした。
お蔭で最高24度、最低17度と最近になく穏やかな気温。 
湿度も45~60%程度とまずまず。 
人によっては寒め、人によっては暑めだったようです。

山の景色も右側の葛城山の山頂付近は春色から若草色に変化していたような。

 

今日はイベントが2つあって、一つは高校時代のプチ同窓会。
京阪三条駅集合の蹴上からインクライン南禅寺京都市国際交流館(ランチ)⇒
平安神宮などを散策するコース。
もう一つは『地歌箏曲定期演奏会』。

随分前にお誘い頂いていたのと、去年に逝去された「二代目家元一周忌追善」という
こともあり、後者を選びました。

追善という緊張感や演目も選りすぐられたもので、他の会派からの賛助出演もあり
素晴らしいものでした。

プチ同窓会の方も22名の参加であったそうですが、京都は雨だったようで、病み
上がりで参加していたら足を引っ張っていたかと思うと、良かったと思います。

 

演奏会に一緒に行った友人達と、久しぶりにアジアンテイストを感じに道頓堀を
日本橋から御堂筋まで歩きました。 (案の定の外人だらけで一人だったら歩いたり
していないと思いました。)

友人達とは難波駅で別れ、また日本橋まで今度はナンバウォークを歩きました。

 

 

母の日の余韻か? バラだらけでした。