つぶらeyes

日々の見た目

ユニークな異形オクラ

群馬県伊勢崎市で39.4度、兵庫県西脇市で39.0度、福島県伊達市で38.9度、大阪府豊中市で38.8度、京都市広島県府中市で38.7度。
天候のコロナですか? 良い解熱剤はないのでしょうか?
 
 
不思議にまるまったオクラが採れました。



 
先日のはお化けオクラだったんですけどね。

 
ジモティーで新しいラーメン屋さんを見つけて、恐る恐る入ってみた。
ら、なかなか美味かった。 また行ってもいいと思います。
 


 
2014年になだ万を買収したアサヒグループホールディングスが、外食事業から撤退する方針を決めてアルコール飲料に力を集中させるとか。
そうか、なだ万ってアサヒグループだったんだなあ。
 
 
関電が廃炉になった原発をのぞくと日本で最古の1号機となった高浜原発炉を再稼働させたようですね。
ヨーロッパ各国ではどんどん脱原発に向かっているというのに安全性は大丈夫なんですかねぇ。

 
近年、街で見かけることが増えた「手持ち扇風機」。暑さをしのぐために欠かせないアイテムですが、落とすことなどによって衝撃が加わり、リチウムイオン電池が損傷すると破裂してしまう可能性があるそうです。
あの顔の辺りだけしか当たらない扇風機、真っ赤な顔で使っていらっしゃるけれど、涼しいのですかね?
 
 
ミョウガがまた採れました。