つぶらeyes

日々の見た目

前日までに

鹿児島市の海水浴場で、家族と遊泳中だった男性(66)が溺れたニュースがありました。
家族連れで海水浴場を訪れており、事故当時は沖合約80メートル、水深約2.5メートルなんて所へ? 自信あったのでしょうね。
孫の目の前で、なんて悲惨なことですね。
 
 
そうかと思えば山形県米沢市で部活動後に自転車で帰宅途中に路上で倒れ、熱中症の疑いで意識不明の状態で搬送された市内の女子中学生(13)が死亡したと。
これ、責任はどちらに負わされるのでしょう。
 
 
新型コロナの自宅療養者向けに都道府県が無料で貸し出したパルスオキシメーターが、全国で少なくとも約30万個返されて無いことがわかったそうです。

 
そんなことハナから分かっていた事ですやんね。
安易に貸し出して受領のサインや印鑑も無しなんて、役所や保険センターのやることやないですよね。
 
 
いよいよ明日は土用の丑の日ですね。
2週間前から下準備してました。
 
 
まずは軽く『ひつまぶし』から初めていました。
 
 
次いで美味しそうに頬張る石原さとみさんを横目に
 
 
すき家のうな牛』をいただき
 
 
挙げ句の果てには『うな牛丼』を






 
 
 
明日は本物をいただきます。
 
大型の台風第6号(カーヌン)はフィリピンの東を時速15キロで進み、発達しながら沖縄に接近しているようです。
 
沖縄本島近海に到達する見通しの8月1日午前3時には、中心付近の最大風速40メートル、最大瞬間風速60メートルになる予測だとか。
最大瞬間風速60メートルってどんなでしょうね。
 
Twitterのロゴ変わりましたね。
 
スマホに何もインストールしてないのに新しいアイコンに変わっていて驚きました。