つぶらeyes

日々の見た目

オータムでんなぁ

しぶとく29度まで上がった今日、意外と湿度が高かったのかズシンと
堪える生暑さでした。

昨日からフィリピンの東にある熱帯低気圧が台風の卵として発達しそう
だと言われていますが、今日もそのままでした。

まあ来ないに越したことはありませんがね。

地元の小学校ではこの29日に運動会を予定しているところが多そうで、
テントを張ったりトラックのライン描きをしたりと準備が進んでいるのを
数校見ました。

だけどお天気がちょっと心配ですね。

 

秋の装いをはじめている草花の続きは

 

 

 

 

 

 

お友達から頂いたとお裾分けしてもらった「栗」が、形を変えて
「栗ご飯」になりました。

 

 

 

夕方にそれを持って次男のお嫁ちゃんの様子を見に西宮まで。
病院食のお嫁ちゃんには小さな「おにぎり」にして、独身生活に
逆戻りした次男には弁当箱に詰めて。

下肢静脈血栓の状態はエコーでも血液検査でも良好のようで、
お腹の赤ん坊も順調なようで一安心しました。

 

もう来週は10月に突入。
ペコちゃんもバッチリ、装いを変えていました。