つぶらeyes

日々の見た目

一先ず台風回避

今日は緊急の修理を頼まれて大慌てで走ったので、コメントへの返信も何もボロボロになりました。

ブログネタを考える余裕も無く、四国のスナップ写真で軽く誤魔化させていただきます。

ウチの先祖の墓は香川県でも西部の瀬戸内海の夕日を真西に見るようなところで、遠浅の
琴弾浜や防砂林に砂で作られた寛永通宝の砂絵が有名なところ。

 

 

普段はビジネスホテルも「かんぽの宿」などもどこかしら泊れるのだけど、誘ってくれた次男の
お嫁ちゃんのお腹の安定が不安だったので宿の予約を戸惑っているうちに「お盆」と重なって
どこもかしこも満室になってしまいました。

母方の墓所四国霊場第71番札所「弥谷寺」のお膝元。

 

 


丁度そこに道の駅と、天然温泉「 大師の湯」、温水プール、レストラン、公園「コスモランド」
が併設された施設があって、6月の末にうまい具合に二部屋取れていました。

 

 

これが取れていなければ片道3時間半ぐらいで行けるので、いつものように日帰りも出来たので
すが、身重のお嫁ちゃんの体調や初めての本場の讃岐うどん、父方・母方両方の墓参に親戚の家
と考えると一泊の方が無難だと。  まさか台風に見舞われるとは考えませんしね。

 

 

取り敢えずは無事に行って来れて、息子達も朝の仕事に間に合ってよかったと思います。

 

 

食事も写真を撮るのを忘れて、肉だけの画像しかありません。