つぶらeyes

日々の見た目

彼岸花まつり とはいうものの

早朝の東の空は

 


 

雲の僅かな隙間からこぼれ出るような夜明けでしたが、すぐに快晴に。
そうすると17度ほどだった昼には気温が28度まで上がり汗ばむ
ほどの暑さに。

 

明日香(飛鳥)の里で彼岸花まつりの幟(のぼり)を見ました。
やっぱり例年よりは彼岸花の数が少ないように見えました。

 

 

橘寺辺りから奥明日香に向かっては綺麗なところもありました。

 

 

橘寺。 彼岸花と稲穂の向こうに伽藍が重なります。

 

 

夕方に病院で開催されている「夫婦そろって出産勉強会」に行っていた
二男から電話が入り、お嫁ちゃんが腰痛と足痛を訴えているので勉強会
でついでに診てもらったら「下肢血栓」で『即刻入院』となり、妻と
急遽駆けつけて来まして、ここまで書くのがやっと出です。

一週間ほど前から少し痛みがあったりしてたようで、お父様が同じ
ように血栓のできやすい体質で、2年前に五十代前半で亡くなり、
つい先日に三回忌法要を終えた所だったので、遺伝などもあり
診察を受けたその場で『即刻入院』と告げられたことにかなりの
ショックを受けたようでした。
まだ二十代のアラサーだけにねぇ。

とりあえず3週間。私が脳梗塞で集中治療室に入った時と同じの
一時間に2ccの定量点滴装置など付けていましたので、たぶん
11月の10日頃の出産予定日まて出してもらえ無いかも。

 

突然のことで疲れました。   これにて失礼いたします。